言ったそばから

アニマルマスク うさぎ

あと一ヶ月後ぐらいの4月16日がイースターらしいですね
日本語では“復活祭”と翻訳される、実はクリスマスよりも重要なキリスト教の行事。
ということ、今日知ったばかりです・・・。


イースターと言ったらあれです
うさぎとたまご。
繁栄のシンボルであるうさぎが
生命を象徴しているたまごをはこんでくるんですよね・・・?
プレイモービル シーズン イースターバニーのたまご拾い 4457


実は最近まで“感謝祭”と“イースター”と“ハロウィン”の区別があまりついていなかったです
(ハロウィンにはたまごに色を塗るんだっけ?)とか平気で考えてました


と言うわけでここ↓でちょっと勉強させてもらうことにします。
イースターのすべて:英語タウン』
http://www.eigotown.com/culture/special/easter/index.shtml




ところで最近は
外食よりも、家でちょっと贅沢な材料を使った食事がしたい。
なんてよく考えます。
普段なら使わないような、豪華で特殊な料理を作ったら楽しいだろうな〜、と。


『グルメレシピ.COM』
http://www.gourmet-recipe.com/