その時ものすごくおなかが減っていたんですよね・・・。

チョコボールの袋を、帰る途中、道端に見つけました


それを見つけた瞬間、激しく心が揺さぶられたんです


横を何もなかったかのように通り過ぎたあとも


そのことで頭がいっぱい。


 拾おうか? ただでチョコボールが・・・
 いやそれはいくらなんでも・・自分、いやしすぎ・・。


 でも待て!あれはごみだ!誰かが踏んづけて、中のチョコボールがぐしゃぐしゃになったら
 もう食べ物としての価値もなくなっちゃうんだぞ・・・!
 今、私が拾えば・・・!


数メートル過ぎたところで
ぐるりと振り返り
駆け足でチョコボールのもとへ向かう私。


拾い上げると


!!!


・・・・・か る い・・・。



ちゃんと元に戻しておきました。

(モドスナヨ・・・)