ヤムサブ味

今日もインターホンにたたき起こされました。
配水管の清掃と言うので
急いでシンクの下の棚をからっぽにしたんですが、
そんなことはまったく関係なかったようです。


清掃が終わって、ひとりせっせと酒瓶やら調味料やらを戻した後に気付いたんですが
声が昨日よりガラガラになってました。


それですぐに何か食べて薬を飲むことにしたんですが
その時目に付いたのが、運悪くタイヌードルでした。


KALDI COFFEE FALMで買った
YUMYUMタイヌードル(ヤムサブ味)。
ヤムサブ、というは“酸味の効いたシーフード(海老)のトムヤムクンフレーバー”のことらしいです。

(右上)
これが、辛い・・・。
唐辛子の種が入っているのはもちろんパクチーの香りが鼻を突き抜けます
レモンの香りもするし、立派なトムヤンクン味。
私は嫌いじゃないですが、食べ終わって数十分は水から手が離せませんでした。
おなかがいっぱい、じゃなくて、たぷたぷになります。
これで、更にのどを悪くしたら嫌です・・・。