週に四回書くという約束だったんですが
先週うっかり一日分書き忘れました・・・。
(うっかり・・・?実を言うと確信犯だったりもしますが・・・。)
というわけで今週は五日分書く“つもり”です。


今日三ツ矢サイダーのCMでゲド戦記の映像を見ました
あの歌は個人的にかなり惹きつけられる曲で
「テルーの歌」というゲド戦記の挿入歌だそうです。


http://www.ghibli.jp/25trailer/
↑ここで予告編を見ることが出来ます!
予告編でも流れているこの「テルーの歌」、
落ち込んだときに聞くと心がぐらぐら揺さぶられる感じが。


ジブリの公式ページにも歌詞が載っているのですが
その最後の二行が私はとても好きです
著作権のことはあまり詳しくないので、念のため、歌詞は載せないことにします)

  『切ない、悲しい、寂しい』この気持ちをどうすればいいのだろうか、
  そんな感情と顔を合わせて向かい合ったときの戸惑いが『何にたとえよう』という言葉になって出てくる

そんな気がするのでございますよ。


ゲド戦記
↑公式ホームページ