「クレヨンしんちゃん伝説を呼ぶブリブリ三分ポッキリ大進撃」見ました!


私はアニメのクレヨンしんちゃんを見て育ったようなもんで・・・。
小さい頃はアニメのオープニング曲とかよく唄ってました。
誰が一番しんちゃんに似た声で歌えるかとか競ってましたよ・・・。
(↓YouTube
YouTube
YouTube
YouTube


子供に見せたくない番組だとよく言われてますが
クレヨンしんちゃんよりも、情操教育上悪い番組はたっくさんあると思うんです。
(もちろんゴールデンタイムで)
でも子供向け番組、という意味では少なからずはみ出してるところはあるんでしょうね・・
「母親を呼び捨てにするなんて・・・っ。」という意見もありますし・・・。
(しんちゃんも最近は遠慮してるのか「かーちゃん」としか言わなくなったみたいですね・・・?)



『大人の弱さ、子供の強さ』
クレヨンしんちゃんの映画を見ているとこんなことを感じます


ところどころにドキリとするようなトピックを扱っているので
不意を突かれて身につまされるような苦い思いをするときもあれば
ともするとほろりときてしまうこともあり・・・。


何より、しんのすけが立派なヒーローとして活躍する様子を見ていると
とってもうれしい気持ちになってしまうんですよね・・・。

とかなんとか言いましたが一番いいのはあのくだらない下品なギャグです。

今回のお話はいつもの映画版ほど展開が大きくは無いのですが
いつものクレヨンしんちゃんの味がきいてます。
ファンは見て損なしです