ターシャ・テューダーのようになりたい!!

ターシャ・テューダー


彼女を知ったのは最近のことです。
本屋の園芸コーナーやオーガニック系の棚によく本が置かれていました
白髪のおばあさんが穏やかな表情で
花や、コーギー犬、絵本とともにたたずむ写真が表紙を飾っている本を見たことはありませんか?

ターシャの家今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))ターシャ・テューダーのガーデン


彼女はもう90歳代のおばぁさんなのですが
東京ドーム20個以上の広さのある広大な庭を毎日世話し
絵本の挿絵で生計を立てつつ
彼女の身の回りの物の多くを手作りし
家族やコーギーたちと庭を愛でつつ、庭から収穫した実でジャムやパイを作る。
そんな生活を営んでいるそうです


彼女のライフスタイルや言葉は
数年前から注目を集めているようで
わたしも本屋でパラパラと本を飾る写真をながめつつ
「いいなぁ、いいなぁ」とため息をもらしております


ターシャテューダーと家族のサイト(エキサイト翻訳)
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.tashatudorandfamily.com/index.htm&wb_lp=ENJA


↓(ターシャ・テューダーさんについて素敵に紹介されています)
http://www1.ocn.ne.jp/~tototo/tasha.html
http://www1.ocn.ne.jp/~tototo/index.html


わたしも年をとったら庭を作って
ただただ毎日世話をして暮らしたいです
庭は大きくてもいい、小さくてもいい、黙々黙々と世話をして
あとは庭を眺めて一日の大半をすごしていたい