早くうちに帰りたいのかぁ・・・

両親はもう帰っていきました・・・・
休暇の一番最後の日は決まって家で何もせずにすごすと決めているんですね。


わたしだってお別れのときはすこしさびしくなっ ちゃいますよ
ほんのちょっとの東 京観光だったですが。


とうさんは新 宿の喫茶店(かふぇ)でお茶しているときに
楽しそうに地元と東 京の違いを話していました。
(・・・もちろんその大半は「やっぱり田舎がいい」とか)


それを見ているとうれしくなります
「人が多すぎる・・」とか「物がたくさんあっても・・・」とか
そう言ってくれるのがいいじゃないですか。


「・・・・・」「・・・・・」「もうかえるぞ!!」
とか言ってしまうときより、何倍か楽しんでもらえた確信があります!!


でもたぶん再び東 京に来ることはないでしょうね。