睡蓮

上野に行って来ました
国立西洋美術館に常設展示されているモネの睡蓮を見に行くためです


あとついでに(ついでといっちゃあなんですが)
岩崎邸とか上野公園とかも見てきました。
岩崎邸は大河ドラマ龍馬伝が放送されているのもあってか人が多かったです。

東京の一等地にこんな建物持てるなんて金持ちはすごいですよ


それで、メインのモネの睡蓮、ばっちり見てきました
想像以上におおきくて驚きました
見てるとまるで自分が池の真ん中で足を浸しているような感覚。
睡蓮を追って視線を這わせて、ずーっとみてても飽きないものなんですね
近づいて見てみると、またその筆づかいに驚かされる。
いやぁ、東京を離れる前に見ておいてよかったですよ。