き、希望が・・・・・

うちの近くに東京競馬場があるので遊びに行って来ました。


GIフェブラリーステークスやってたんで、にわかなりに調べて馬券買ったりしました。

たくさんの人だった……。
んで、あたったか?
というと。
うん、一着はあたりましたよ。
予想通りの本命が一着とってました……、

その馬が颯爽と走っていく様を馬券と勝守握って見てましたもん
いやぁ、すごい歓声だったなぁ。
レースが始まる直前のファンファーレとそれにあわせて手拍子が鳴り響くとき、あの競馬場の熱気にはある種興奮と感動を覚えましたよ
まぁ、実際は自分の馬券があたるかどうかしか考えてませんでしたがね。


でもさ、着順が決まる瞬間、一着のエスポワールシチー(フランス語で“希望”)なんて見てませんでしたよ
二着が何か、ってとこばかり気になって。
だって私、一着の単勝馬券買ってなかったんですもん
エスポワールシチーと二着の組み合わせばかり買ってましたっ……
で、結局外したというわけ!!


馬鹿っ馬鹿っ
なんで希望を最初から掴まなかったんだYO!
今度からは(今度ってあるのか……?)絶対、本命の単勝、買います。