八月終わりから一昨日ぐらいまで旅行に行ってきました!
手当たり次第観光をして、ぽつぽつ携帯で写真とったので載せていこうと思います!

日程等ほぼうろ覚えでだけれど記録のつもりで旅行のあれこれを書いていきましょう!
なんて、それなら旅行中に日記を更新すれば早い話だったじゃないかと……。

やろうと思ったんですけど
めんどくさくなっちゃいまして
(よくあるよね)



8月27日
確かこの日に出発したはずです……。
目的地は赤城神社と赤城温泉
正直なところ、群馬はどこに行けばいいのか分からなかった……
草津は遠いし、でも新潟に行く前に一泊しときたかったので彼の地へ。
赤城温泉はずいぶん色の濃い紅いお湯でした、お湯の色が珍しかったので写真取ればよかったんだけれど
浴室って撮影してもいいものなんですかね?
ほかに入浴中の方はいなかったんですけど撮ってきませんでした。
(こんなぐあいで写真あまりまじめに撮ってないんですよね……今さら後悔)
そして赤城神社

なんだかいい水が湧き出しているのか、ポリタンクを持った人がたくさん来てました。



8月28日
この日は新潟にいました
長いトンネルを抜けると雪国だった、で有名な湯沢温泉に通りかかったんですが
もう温泉街の情緒とかなんとか言うような場所ではなかったです
スキー場目当ての客を相手にしたペンションやホテルが立ち並んでいて……なんだかなぁ。

そのあと長岡市にいったんですが
山本五十六”や“米十俵”や見るところはあったんでしょうけど
なにぶん新潟は広い!その日のうちに新潟の北の方へ移動したかったので市内は通過……
悠久山にはのぼったんですが写真なし

新潟といえばやはり田んぼ

そして弥彦神社に来ました。
雨が降ってたけれど、涼しいし雰囲気がでるのがいいですよね


続きはまた今度。