旅行の話の続き


9月3日
この日は岩手に……。
行ったはずなんですが、コレがよく覚えていない……。
写真も確認したら一枚も撮ってない……。
予定では盛岡冷麺を食べるつもりだったのに、食べてないし一体私は岩手で何を……?
午後は花巻の宮沢賢治童話村でまったりして、イギリス海岸をちょっと眺めて
……そのあと何をしていたのか?思い出せません……



9月4日
この日の宮城は良く晴れていたのを覚えてます
日本三景のひとつ松島を見て(な〜んで写真を撮り忘れるかな……)
そのあと、みちのく伊達政宗歴史館で大量のロウ人形を見てきました!
ロウ人形ってどうしてああ怖いんでしょうね
迫力があるというか、妙にリアルだからこわいんですかね?
まぁそれはさておき
青葉城跡にいっていろいろ見てきました

そして仙台といえば牛タンッ
でも学生の貧乏旅行で牛タンをお土産に買うのは相当つらいもので
かといって現地で食すにしてもお高い……
この日は涙を呑んで仙台を去りました。


9月5日
この日はもう自分がどこにいたのか良く覚えてない……
たしか茨城県水戸の弘道館に行ってます

でも……そのあとどうしたんだっけか(書いてる人の記憶力が相当やばいことになってます)
うーん。


続きはまた今度。