旅行の続き。

9月6日は茨城からすぐに東京へ帰りました
しかし道の途中で「にんにくたまごラーメン」を発見!

忍たま好きの間で有名なあのお店を偶然見つけて
こりゃ写真とらなきゃいかん!っと思ったものの、なぜか通過してしまった……。
今激しく後悔……。


9月8日
この日にまた出発
目的地は出雲!


9月9日
島田宿大井川川越へ
江戸時代の川越制度について勉強しました
と、いっても島田氏博物館で展示を見たぐらいですが
このとき大井川は茶色の濁流でした。数日前に台風が日本にやってきてたからですかね

このあと金谷駅付近にある旧東海道の石畳を見てきました
茶屋で一服。いい風が吹いていて本当に気持ちよかった!


掛川城
戦国の館・掛川という建物が期間限定で作られていました
NHK大河ドラマを特集した展示内容でしたがなかなかおもしろかったです


浜松城
ここに着いたのは開館時間ぎりぎりでした、
天守閣まで走ったのでぜぇぜぇ言いながら城内を見学してます


続きはまた今度。