今日は映画が千円の日だったので
また映画を見に行ってきました


レッドクリフpart1」をね!
前見たのとは違うんですよ
前回は吹き替えで今回は字幕です!
大して違わんじゃないかと言われそうですが
これが、結構違うんですよ!


吹き替え版じゃ細かい説明が省略されていたみたいで
字幕であ、そうなんだ、と気付いたこともたくさんありました


ところで一回目見たときは
いろいろ目に付いたりしたところもあったんですよね
「ここはどうなの?」とか「いやいやいやいやちょっとまて」とか思ったりもしたんですが
二回目みるとこれがすんなり見れちゃったんですよ……
戦いのシーンの迫力とかやっぱりすごいです
ものすごくお金がかかってるのがよく分かります
エキストラの数も相当です、CGではこの迫力はでないと思いますし。(怪我人とか絶対でてるだろうな)
CGシーンもそれなりに綺麗です。


でも、三国志演義の本来のおもしろさには及ばない、とか思ってしまう
(だんだん三国志バカになりつつありますな)


映像の迫力、という面からみてもpart2はかなり注目していいんじゃないかと思ってます
下手すればpart2のためにpart1見ておくぐらいの気持ちでもいいんじゃないかな、とか。


うん、やっぱり三国志はおもしろいです