寒いから脂肪をためようと……;;

最近よく食べ過ぎるので、心の片隅で反省してるんですが
これがなかなか直らないんです。
「あ、食べたい。でも我慢しなきゃ」と考えていると
「もう食っちゃえよ、いいじゃん、べつに、ほらほら」って声が脳内でエコーして響き渡ります
これが三回ぐらい頭蓋骨に当たってバウンドすると
冷蔵庫の扉が開いているってな状況です


それで、やっぱり食べたくなる量って時期によって変化するんじゃないかと
つらつら考えてたんですよね。
私の場合はつきのものの前とその期間中はとてもじゃないけど食欲の抑制がきかなくってですねぇ。
時間が空いてしまって、暇になると、特にその傾向が高まってしまう。
あと、暴飲暴食とかよく言ったもので、ストレスとかとも関係がありますよね。


で、女性の最も強い願望の一つ、やせたい。っていう命題にどう挑戦すればいいか。


ある人が言ってました。
「食べなきゃ、痩せるよ」


そりゃ、そうだ。φ(・_・)


でも、実行に移す前に、待てよ。
それって身体に悪いんじゃないの。
ほら、栄養が足りなくなると、筋肉から栄養を奪ってしまうとか、体調を崩すとか、言われるじゃない。


んでもまてよ。そういえば……。
「断食」ダイエット、とか言うよね。あれはどうなの?
他にも単品ダイエットなんてものもある。栄養的には偏らないの?
あと、栄養の偏り、と言ったら、菜食主義者の人たちには偏りはないの? とか。


無知な人間の悩みはつきません。


一人暮らしをしていて、痛感するのは
食生活の重要性だったりする。
風邪気味の原因、体調不良の原因、疲れる原因、元気のない原因。
これが全部、自分が自分のために用意した食事のせいなのか、と思わされたりします。


食事っていうのは本当に大切です
(と、ブリザリアンについて調べながら(学校の予習でね)思ったよしなし事)